ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
プロフィール
adios
adios
'62生まれのオジさん。タックルはほとんど"帝国製"。「帝国万歳!」でもないが・・・。


スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2009年12月06日

ナビ装着♪

 今日はタカさんと鯛ラバの予定やったんよ ⇒ 生憎の天気で早々に中止が決定ブロークンハート

 深夜徘徊・・・とも思ったがビールの誘惑に負け・・・汗

 
 昨日、ゴキ2へナビを付けて来たゾ。

    
    カロッツェリア★AVIC-MRZ90

 取付パネルがメーカーに在庫が無いとかで既にヤフオクではプレミア価格ダウン
 「背に腹」でスティングレイ用を確保したものの、今度は付ける段で付属のブラケットが使えない始末。なんやねん、純正用をそのまま流用やんか怒

 ・・・と、多少のトラブルはあったが無事装着。

 
 ナビって高いだろ。

 「費用対効果」を考えると出せる許容範囲は10万ちょい。

 価格.comを参考に決め撃ちやったけんど・・・

 取説読まんでも何とか分かるし・・・大正解やったわクラッカー  


Posted by adios at 09:48Comments(2)趣味(車)

2009年11月28日

脱チェンジャー。

 最近は益々モノグサになってきてCDチェンジャーのCD交換も面倒い。

 先頃、ウォークマンを活用しようとFMトランスミッターを買ってみたが如何せん、FM音質で雑音も酷い。

 近々、ゴキ2にはナビを付ける事になった。

 「ゴキ1もー・・・」と思案しているとUSB+AUX対応のヘッドユニットを発見!

 値段も手頃やしゴキ1も後3年超は乗るし今のユニットも2年は使ったし・・・で、即バイト。

 
 昨日、付けて来た。

   
     KENWOOD DPX-U70
 
 ちょいと右のダイアル操作に難があるが付属のリモコンを使えば何とかなりそう。

 さすが、ケンウッド ⇒ イルミが派手だわニコニコ  


Posted by adios at 11:56Comments(2)趣味(車)

2009年11月04日

大台突入。

 先の鯛ラバの帰り道。

   

 とうとう大台突入だぁパンチ  


Posted by adios at 19:24Comments(0)趣味(車)

2009年10月31日

イメチェン2。

 ゴキ2も来年3月に1回目の車検なんよ。

 「車検の時に♪」と思っていたが、ヤフオクを物色中に発見してなー。

 ちょいと小金を持っていたし、「善は急げ」で・・・汗

   
    クロイツァーⅩⅡ 14×5.5 +41 ガンメタ

 ゴキ1(ブロンズ)とは色違い。 

 タイヤ付きのUSED品なんやけどホイールは「ほとんど新品!」って感じでチョキ


 明日は鯛ラバ

   

 天気よ、持ってくれ!  


Posted by adios at 17:22Comments(0)趣味(車)

2009年10月15日

イメチェン。

 恒例の家族旅行もつつがなく終わり休暇も今日で折り返し。


☆     ☆     ☆


 旅行前に落札していたブツが届いたので一仕事。

   
  


   

 やっぱ、このハンドルが好きなんだわ。


 取替えも済んだし昼から秋イカ探索にでも出掛けるべ。  


Posted by adios at 09:45Comments(0)趣味(車)

2009年05月17日

97802km。

 Bigcatchさんが・・・
 またしても・・・
 Bigcatchっ!?!

 Amazing!!

 おめでとーございます。



 とかいうオレは・・・無事に3回目(7年目)の車検が終了したんで、長崎まで車を取りに行った。

 

        

 左リアのホイールハブが激ヤバで交換。
 テールランプを純正に戻しバッテリーを新調、ウインドガラスには撥水加工を施した。
 
 
 まだまだ、後4年は乗らんばとよ。  


Posted by adios at 20:12Comments(2)趣味(車)

2008年06月26日

末広がり。

 ここ2日ばかり腰がヤバい。

 この分じゃ、週末の釣行は止めといた方が無難か?


 ・・・と、少し前、ゴキカーの走行距離も

       

 後5年弱でどこまで延びるっちゃろ?

 そういえばキリ番の写真って初めて撮ったわ。(笑)  


Posted by adios at 22:10Comments(2)趣味(車)

2008年06月18日

レアな1品・・・2。

        
        小径・軽量クランクプーリー

 市販されとらんとよ。

 期間限定で有志だけがゲット出来たレア物。
 
 明日、組み込むばい。  


Posted by adios at 21:42Comments(0)趣味(車)

2008年02月16日

バージョン3.5。

 去年の車検の時に火が付いたゴキのモデファイ。
 のパーツで終了だ。

        
         J’sのリアスポ。

 
        
         モデューロのサイド。


        
         スッキリ系。
         
 他は距離のいってるエンジン(85000km程)にメタライザーカーボンクリーンを施した。

 
 さぁて、次期Sに向けて真剣に金を貯めにゃ~パンチ  


Posted by adios at 11:22Comments(2)趣味(車)

2008年02月14日

拾う神?

 ついこの間入手した

        

 両面テープでしっ~かり張り付いたんやが、やっぱり、な~んか、強度の問題と思っていたイメージと違った。

 気に入らないものを付けときたくはないので  パーした。
 
 「2/3でも元が取れればチョキやね」と思っていたがビックリ・・・入手した以上の金額で売買成立。

 既に新しい飛行機を入手してたんで・・・懐が痛まずに良かったわ   


Posted by adios at 21:45Comments(0)趣味(車)