ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
プロフィール
adios
adios
'62生まれのオジさん。タックルはほとんど"帝国製"。「帝国万歳!」でもないが・・・。


2008年05月06日

両目開く(@@)。

 4連休も最終日やねー。

 昨日からヨメ達は実家に帰っていてオレも仕事が終わって追っかけ行く予定にしてたんだが・・・。

 今は大潮やろ。

 1日フリーにして貰い、朝夕とイカ探索に行く事にした。

 先ずは朝まづの結果。

 ☆ ☆ ☆ ☆

 場所:半島南部
 日時:6日 AM5:00 ~ AM7:00 まで

 AM2:50起床 ⇒ 3:00出発  ⇒ 4:00到着。

 まだ、日の出前 ⇒ 車の中でコンビにで買ったオリジナルを読み時間を潰す。
 4:30頃、タックルをセッティング ⇒ 長靴を履きイカバッグとギャフを背に磯場へ移動。
 今日の干潮は3:00過ぎ、潮は思ったよりも上がっとったよ。

 5:00前、ポイント到着 ⇒ 辺りが白みはじめキャスト開始。

 扇状にキャスト。

 4投目の3シャクり目・・・キツ目のドラグがジィーーーーーーーー

 922MHXがしなり・・・耐える。

 『藻じゃねぇよな』

 10秒程耐えた後、ジワジワと寄せる。

 『んー?』

 途中でうんともすんとも・・・巻けなくなった。

 『タコ?張り付いた??』

 ロッドをしならせて・・・テンションはしっかり掛かったままだ。

 『クソっ!』

 ロッドを真っ直ぐに・・・綱引き。

 『おぉー、動いた』

 リールをゴリゴリ巻き・・・水面でジェット噴射!

 『イカやん!?』

         両目開く(@@)。 
          2.56kg ♂

 今年初めて使うギャフがぎこちなくてなぁ汗
 モタモタしながらなんとかランドチョキ

 潮の上がりが思ったよりも早く、足場の磯も水没しそうで ⇒ 納竿。

 ☆ ☆ ☆ ☆


 当然、夕方も行くずらよパンチ 


同じカテゴリー(08’釣行記(5月))の記事画像
空振り2。
空振り。
いい感じ?
片目開く。
同じカテゴリー(08’釣行記(5月))の記事
 足踏み? (2008-05-20 22:20)
 空振り2。 (2008-05-18 19:26)
 空振り。 (2008-05-17 11:22)
 視察。 (2008-05-11 07:55)
 いい感じ? (2008-05-06 21:31)
 片目開く。 (2008-05-03 20:28)

この記事へのコメント
こんにちは。
う~ん、素晴らしい。
あっさりと釣っちゃいましたね~。
お見事です。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年05月06日 10:11
ナイスサイズ!
夕方もでっけ~イカだね。
Posted by ugoi at 2008年05月06日 20:47
>お見事です。
GW中になんとか・・・とは思ってましたが、サプライズなデカさで・・・ラッキーでした。

>ナイスサイズ!
先輩には敵わんですわ。(笑)
Posted by adios at 2008年05月06日 21:19
でましたね~
NICE SIZE!

羨ましい限り…

2.5キロの絞込み

さぞ気持ちよかったでしょう~(^。^)
Posted by よっしぃ at 2008年05月06日 22:45
>気持ちよかったでしょう~
慌てたばい。(苦笑)
Posted by adios at 2008年05月06日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
両目開く(@@)。
    コメント(5)