ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
プロフィール
adios
adios
'62生まれのオジさん。タックルはほとんど"帝国製"。「帝国万歳!」でもないが・・・。


2006年06月22日

アジ2匹。

 今日から向こう一週間、天気予報は曇りor雨の繰り返し。・・・で、深夜徘徊へ。

 イカ、メバルとも不発。・・・が、まあまあサイズ(20cm前後)のアジをゲット。

 しかし、足場が高かったので口切れでぽとり、ぽとり。4・5匹は落としたなー。ひょっとするとあの場所にも居るかも・・・。

 ホームで地元のルアーマンと話したが半島の某所で2Kgオーバーが出たらしい(ウキ釣り)。居るところには居るもんだ。

 う~ん、眠い。久し振りに「今日の1本」を飲んで寝るか。

アジ2匹。 アジは口が弱いので難しい。



同じカテゴリー(06’釣行記(6月))の記事画像
-200g。
イカは何処に?
My little girl。
同じカテゴリー(06’釣行記(6月))の記事
 -200g。 (2006-06-29 12:34)
 イカは何処に?  (2006-06-14 13:25)
 白旗。 (2006-06-11 08:25)
 My little girl。 (2006-06-03 21:51)

この記事へのコメント
10,20,30おお~
30cmの立派なアジじゃあないですかぁ!!
ん?何か変・・・

>アジは口が弱い
そうですね・・・
でも、ソレが楽しみを演出してくれるスパイスですね~
後から利いて来ますから・・・
辛味系かな?

ラパラのジギング・シャッド・ラップを入手したので、息子とアジ(五目ですが)釣りに使おうと思います。
相当楽しめるんじゃあないかなぁ?
Posted by king-B at 2006年06月22日 19:42
こんばんは。
お疲れ様でした。
今日の1杯飲んでゆっくり休んでください。
でも。。。今日は金魚がこなかったみたいですね?
Posted by サンチャ⑤ at 2006年06月22日 19:45
>30cmの立派なアジじゃあないですかぁ!!
・・・ばれた。写真はヨメが撮った。

>ラパラのジギング・シャッド・ラップ
手を出した?おりゃ、悩んだ挙句、見送った。ワームで勝負だーっ!!

>金魚がこなかったみたいですね?
アジのライズにビビってどっかで打ち震えていたんじゃー。
Posted by adios at 2006年06月22日 20:02
刺身でいくか、あんかけでいくか。
このサイズならから揚げかな。。
(アジのから揚げが好きなもんで)
Posted by ugoi at 2006年06月22日 20:57
20cmですか~^^

良い型ですね~^^
私もアジ釣りたいです
Posted by junjun110 at 2006年06月22日 21:14
アジって本当に口が弱いですよね!
アジの泳ぎたいように泳がせてやると,
口切れ度数が減ったような気がします!

このサイズなら刺身もうましですよねえ!
Posted by イカロックフィッシャー at 2006年06月22日 21:26
いいアジですね~
ジギングシャッドラップで釣ってみたい・・・
Posted by heikou at 2006年06月22日 22:05
このアジは干物になる予定(ヨメの独断)。

高さが5mはあるポイント。上手く掛けても自重でぽとり、ぽとり・・・でした。
Posted by adios at 2006年06月22日 22:10
>手を出した?
ジギング・シャッド・ラップは息子用。
父は当然ワームです(笑)
Posted by king-B at 2006年06月23日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ2匹。
    コメント(9)