ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
プロフィール
adios
adios
'62生まれのオジさん。タックルはほとんど"帝国製"。「帝国万歳!」でもないが・・・。


2006年06月11日

白旗。

 漁師の網に降参・・・。

 昨日、面白くなかった「イングランド×パラグアイ」戦を見た後、『どうすっかー?行くかー?』とテンションが下がったまま出動。

 ホームへ着くと既に先客の車が4・5台止まっていて、波止先は占領されていた。『網は入ってないのか?』。安心し、別のポイントへ。

 ちょうど、干潮頃。波はザブザブ。テンションが上がらぬままシャクるが、タコをもバラす体たらく・・・。じきに若者の団体がどやどやと現れたのでポイント移動。『右・左?』。ホームへ戻る事に。

 波止先は空いていた。・・・が、なんかテンションが上がらない。それでも波止を移動しながらシャクっていると・・・。根掛かり。『この距離で根掛かりするかー?』と思ったが慣れないQ速だったので『ありえるかも・・・』と納得。

 途中、雨がぽつぽつと落ちてきたかと思うと、いきなりザー。若者3人組のエギンガーがそそくさと帰るのを見てテンションが急上昇。

 空が白み始め、場所替え。・・・また、根掛かり。『おかしい・・・?』。海を見渡す。定置網のブイがあるやんか!?多分、今日は市場が休みなので引き上げてないんだろ。

 ラインを組む元気も無く、病み上がりで出てきた後ろめたさもあり、6時納竿。

 右に行きゃよかったなー。あっちの方が逃げ道あったのに・・・。

 「後悔先に立たず」。病み上がりの釣行は何ともちぐはぐな釣行でした。


 以下の2本が殉職・・・。ぐやじい。懲りずに補充するぞい。

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q速 リミテッドエディション
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q速 リミテッドエディション

廃「エギ職人」を彷彿させる縦縞が気に入って購入。



ダイワ 餌木イカ名人 NEO ONE DEEP 丸針
ダイワ 餌木イカ名人 NEO ONE DEEP 丸針

イカにも釣れそうなカラー。持ってて損はないと思うが・・・。


同じカテゴリー(06’釣行記(6月))の記事画像
-200g。
アジ2匹。
イカは何処に?
My little girl。
同じカテゴリー(06’釣行記(6月))の記事
 -200g。 (2006-06-29 12:34)
 アジ2匹。  (2006-06-22 19:04)
 イカは何処に?  (2006-06-14 13:25)
 My little girl。 (2006-06-03 21:51)

この記事へのコメント
でも・・
また増えて返ってくるかもよ~。
Posted by king-B at 2006年06月11日 14:41
今回は現行犯じゃないから無理やなー。
漁師の爺さん、この前、値段聞きよったし、孫にやると思うよ。
Posted by adios at 2006年06月11日 14:51
遺失物を拾得したら交番へ!!
Posted by king-B at 2006年06月11日 16:15
漁師の網ですか!

こっちでも,よく仕掛けてあります!
しかも,わざわざイカが居そうなポイントへ。。。
”う~み~は広いな~♪”
っていうぐらい広いんだから,
もう少し遠くに設置してくれたらなあ~って
思います;;
Posted by イカロックフィッシャー at 2006年06月11日 18:29
病み上がりなんだから今日はしようがないて。
エギンガーが多いってだけでも力湧いてくるやろ?(鬱陶しいかな?)
こっちには。。。もう殆ど居ないぞ~(泣)
Posted by サンチャ⑤ at 2006年06月11日 20:47
>もう少し遠くに設置してくれたらなあ~
そうよなー。波止先10mだもの・・・。

>こっちには。。。もう殆ど居ないぞ~(泣)
狙い目じゃん。誰もやらなくなってからこそ「コア・エギンガー」の意味がある。
海底でモンスターが君を待っているぞーっ!!
ugoiさんとこへの「アオリ合宿」も手かも・・・よ。

・・・アオリ、漁師の網で掠め獲られてるせいか、墨跡はあまり増えてなかった・・・。
Posted by adios at 2006年06月11日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白旗。
    コメント(6)