ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
プロフィール
adios
adios
'62生まれのオジさん。タックルはほとんど"帝国製"。「帝国万歳!」でもないが・・・。


2006年05月14日

なんとか・・・。

 昨日は『今日の1本でも飲んで・・・』とか考えてると、ヨメが不意に「今日は行かんと?」と云うではないか!?「良かとー?なら、行くぞー」。

 イカがキビしいし、村越さんの「NEVER END」の記事を読んだし、去年のこの時期、会社の後輩も釣ってたし・・・で、尺メバ狙い。

 釣果・・・メバル(12cm)×1、アラカブ(18cm)×1、アジ(15cm)×1、金魚×2、マツイカ?×7。

 なんとか・・・。
久しぶりの持ち帰りサイズ。
アジとメバルはアジ釣りのおっちゃんに進呈。



なんとか・・・。マツイカ?
顔見知りのおっちゃんの情報どおり、第2のホームにいた。食えるっちゃろけど、全てリリース。



 朝まず、イカポイントでシャクったが、またも不発。帰り際、潮が変わって良さげになったのだが・・・。薄着で寒さに負けて撤収。

 junjunさん、イカ(アオリ)、なかなか釣れんですねー。


同じカテゴリー(06’釣行記(5月))の記事画像
息切れ。
実力?
相変わらず・・・。
釣果は2の次。
散々・・・。
春が来た♪
同じカテゴリー(06’釣行記(5月))の記事
 だめですた。 (2006-06-18 09:54)
 息切れ。 (2006-06-01 19:22)
 実力? (2006-05-29 18:24)
 相変わらず・・・。 (2006-05-26 18:45)
 君かー↓。 (2006-05-20 22:00)
 釣果は2の次。 (2006-05-13 10:39)

この記事へのコメント
結構釣ってるじゃないですか。

マツイカはスルメのことですか?・・・だとしたら勿体無い。
塩辛作れるのに。
Posted by ugoi at 2006年05月14日 11:00
>塩辛作れるのに
まじっスか!?
結構、悩むんですよ。
「1匹ならどうしよう・・・」とか。
Posted by adios at 2006年05月14日 13:09
手製の塩辛美味いっす。
一匹あれば十分です。
次から持ち帰りね~
Posted by ugoi at 2006年05月14日 18:07
こんばんわ^^

マツイカですね~
地方名みたいですね^^

ミズイカはほんと釣れませんね><
去年の方が今より釣れてました

27日は了解しました!
金曜の夜中でしょうか?土曜の夜中でしょうか?^^;
Posted by junjun110 at 2006年05月14日 18:27
う~ん。マツイカってスルメに見えますねえ!
7杯も釣られたのにもったいないです><

アオリが釣れないなら他のを釣った方が楽しい時ってありますよね!
私なら迷わず,ターゲットです^^;
Posted by イカロックフィッシャー at 2006年05月14日 18:27
>金魚×2
って・・・何?
デメキンとかの金魚!?
去年だったか・・・
夜、息子と五目釣りに行った時、
海面を泳ぐ"カエル"を見た事はあったが・・・
あと・・・
バッタを喰らうハリセンボンとか・・・
(そのバッタは、どっから飛んできたの?)
Posted by king-B at 2006年05月14日 20:27
バッタは・・・常夜灯に飛んできて、海に
ボチャン。。。

金魚・・・ネンブツ鯛?

マツイカ・・・勿体ないね。口に合わないのかい?
Posted by サンチャ5 at 2006年05月14日 21:55
金魚・・・ネンブツ鯛の事。

そういえば、アオリがバッタか蝶を食うっておっちゃんが云ってた。
Posted by adios at 2006年05月15日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとか・・・。
    コメント(8)