ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
プロフィール
adios
adios
'62生まれのオジさん。タックルはほとんど"帝国製"。「帝国万歳!」でもないが・・・。


2006年06月01日

息切れ。

 気力十分で行ってきたが・・・。

 メバル・・・3匹(2リリース、良型1キープ・20cm)。イカ・・・×。幻のセイゴ1匹(40cmくらい?)。他、お約束の金魚。

 メバリング中、表層に300gくらいのアオリ(たぶん)がうろうろしていたが、メバルモードだったため「見てるだけー」。

 セイゴ(スズキ)は足場が高く、ぶり上げが無理だったので、足場の低い場所へ移動中、波止の角でラインブレイク。今年初だったのになー。サイズだけでも確認したかった。

 40cmくらいのセイゴでもメバルロッドに掛かると楽しい。不意の大物で76SVFの能力が確認出来たのは◎だ。

 ちょいとメバリングに熱中し、イカをやる時間が・・・。波止裏を探って×。ホームに移動してシャクったが、下げ潮で『こりゃ、ダメだー』と、テンションが下がったのと弱気に少し眠ろうと思い、4時半納竿。

 息切れ。
久々の良型メバル。
体長の割には体高があった。
まだまだ、居るはず。



 P.S. ダブ・ハン、思ったより使用感◎でした。


同じカテゴリー(06’釣行記(5月))の記事画像
実力?
相変わらず・・・。
なんとか・・・。
釣果は2の次。
散々・・・。
春が来た♪
同じカテゴリー(06’釣行記(5月))の記事
 だめですた。 (2006-06-18 09:54)
 実力? (2006-05-29 18:24)
 相変わらず・・・。 (2006-05-26 18:45)
 君かー↓。 (2006-05-20 22:00)
 なんとか・・・。 (2006-05-14 09:38)
 釣果は2の次。 (2006-05-13 10:39)

この記事へのコメント
狙いどおりメバルが釣れましたね。
外道(セイゴ)を逃がしたのは痛い・・・
Posted by ugoi at 2006年06月01日 19:49
金魚~ぇ~金魚~ッ♪
最近でこそ、チヌ専用もリリースされ始めていますが・・・
ショア・ライトゲームの世界で、懐が一番広いのがメバルロッドでしょうね。
Posted by king-B at 2006年06月01日 21:11
>懐が一番広いのがメバルロッドでしょうね。

去年、アストラでチヌ掛けてなー、5連続バラシ・・・↓。セイゴは獲ったけど♪。

柔ロッド好きにたまらんねー。

76SVFを手に入れた理由も10gくらいのルアーを投げようか・・・という魂胆が。

昨日も負けてなかった。すぐ、浮かせる事が出来たぞ。
Posted by adios at 2006年06月01日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息切れ。
    コメント(3)