ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
プロフィール
adios
adios
'62生まれのオジさん。タックルはほとんど"帝国製"。「帝国万歳!」でもないが・・・。


2006年06月18日

だめですた。

 金~土、深夜徘徊に行ったけんど・・・。

 釣果。

 エギング・・・タコ2(リリース)。

 メバリング・・・金魚、食えそうにない見知らぬ魚。

 ・・・と、殆ど、ボ●ズ状態(食えるものか釣れないとそう思う)。濁りがあったせいかメバルもイカも×。

 ホームに顔見知りのおっちゃんが居て、ウキで泳がせをやっていたがさっぱりだと嘆いていた。・・・が、表層に浮いてたチヌをタモで掬ったと云って30cmばかりのチヌを見せてくれた。12時頃、おっちゃん達が帰り、貸切になったっが気配が感じられず次のポイントへ。

 次のポイントでもイカってみたものの釣れる気がせず、メバっていたら400gくらいのイカが目の前でうろうろ。「お前なー」。手にしてるのはメバリング・タックルやし・・・。じっと動向を凝視してると私の視線に気づいたのかすーっと海中へ。「オレに反応せず、エギに反応してくれよー」って感じ。

 今日は「父の日」っつー訳でヨメの実家行き。明日は土曜日の代休。予報は晴れ。新規ポイントへちょいと足を伸ばすぞー。


同じカテゴリー(06’釣行記(5月))の記事画像
息切れ。
実力?
相変わらず・・・。
なんとか・・・。
釣果は2の次。
散々・・・。
同じカテゴリー(06’釣行記(5月))の記事
 息切れ。 (2006-06-01 19:22)
 実力? (2006-05-29 18:24)
 相変わらず・・・。 (2006-05-26 18:45)
 君かー↓。 (2006-05-20 22:00)
 なんとか・・・。 (2006-05-14 09:38)
 釣果は2の次。 (2006-05-13 10:39)

この記事へのコメント
エギング=タコ
メバリング=金魚
王道ですね? なんでやねん!
Posted by サンチャ⑤ at 2006年06月18日 10:27
お疲れ様。
タコの写真を見たかった・・・
Posted by ugoi at 2006年06月18日 16:14
>食えそうにない見知らぬ魚
この島の海はそんな魚の宝庫ですわぁ。
僕らの孫の代には、そんな魚でも喰わにゃイカンのでしょうなぁ~。
Posted by king-B at 2006年06月18日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だめですた。
    コメント(3)