ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
プロフィール
adios
adios
'62生まれのオジさん。タックルはほとんど"帝国製"。「帝国万歳!」でもないが・・・。


2007年12月03日

開眼?

 ソルトを始めて3年4ヶ月余り。

 昨日、いつもの地磯で3時間ばかり無心にロッドを振り続け・・・。
 その昔、投げ方は師に習ったんやけど、「そこそこ飛ぶし、ええやん」と・・・。
 
        開眼?


 やっと、弾丸ライナーのキャストを会得した。
 
 潮も上がってきて腰もヤバくなってきたし、「もう、止めんばねー」とか思いつつ、何気なくびゅっと振り抜いたら・・・リップルポッパーが弾かれたようにかっ飛んでいくじゃないの!

 「ビックリーっ!?」

 その後、何回かキャストして確かめたがチョキ

 疲れて無駄な力が抜けたのが良かったんやろね。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
1年振りの南下。
初売り。
1/50000
オクトーバーフェスト。
ソールカスタム2
久々のオールソールカスタム
同じカテゴリー(独り言)の記事
 1年振りの南下。 (2012-07-22 20:20)
 初売り。 (2012-01-02 16:36)
 1/50000 (2011-12-19 19:53)
 オクトーバーフェスト。 (2011-10-04 19:50)
 ソールカスタム2 (2011-09-18 09:58)
 久々のオールソールカスタム (2011-08-24 22:15)

この記事へのコメント
その弾丸ライナーキャストで、今年もメバル爆釣ですか(^^)

日記お待ちしてますよ!
Posted by よっしぃ at 2007年12月04日 12:55
>日記お待ちしてますよ!
頑張るば~い!
Posted by adiosadios at 2007年12月04日 18:35
>アルテ
ええロッドやね!!!

何事も力任せはダメばーい
Posted by もりぱぱもりぱぱ at 2007年12月04日 22:23
>力任せ
ホント、そげん思うたよ。
Posted by adios at 2007年12月05日 00:34
キャストがうまい人って、
かる〜くロッドを振ってる感じなのに、
ビユッとルアーが飛んでいくんですよね〜。
はやく、その境地に至りたいものです。
Posted by adman at 2007年12月06日 17:33
>かる〜くロッドを振ってる感じ
やっぱり、「コツ」があるようです。
Posted by adiosadios at 2007年12月06日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開眼?
    コメント(6)